Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

夏場をどう乗り切るか?

さっき道を歩いていたら、「こんちはーっす」と挨拶された。

若い男の人。

見覚えがあるような、ないような。。。

一体誰だったのか?

気になる〜。

 

さてと、本題。

今週から始めたeA式トレーニングのお話。

 

昨日は、午前中90分LSDを実施。

berry42195.hatenadiary.jp

 

夜はジムに行って、CXWORXとBODYPUMPのレッスンに出た。

レッスンの合間時間があったので、トレッドミルで30分ウォーキング。

久々に、運動した!と思えた1日だった。

 

昨日頑張ったせいか、今日は脚がだる〜い。

先ほど、ジムに併設された治療院でほぐしてもらったけど、30分では足りない感じ。

今夜はRPMのレッスンに出て、アクティブレストにしようかと思ってたけど、今の疲労度を考えて、どうしようか思案中。

eA式メニューでは、今日はオフなので、罪悪感なく休んでしまってもいいのだけどね。

 

eA式に基づき立てた、大阪マラソンまでの練習プラン。

3週間後からは、本格的な走り込みが始まる予定だ。

3週間後=8月中旬。

言うまでもなく、一年で一番暑い時期だろう。

気温が上がると言うのに、距離を伸ばしていかなければならない。

そのことが不安でたまらない。

 

対策としては、早起きして、比較的涼しい時間帯に走るしかないように思う。

実際、季節を問わず、走る時間を作るために早起きしている人は多い(ホント、尊敬します)。

私だって、頑張れば、早起き出来る…はず?

正直、ちょっと自信がない(^^;

しかし、夏場の走り込みが、この秋冬のレース結果を左右すると言っても過言ではないのだから、ここは覚悟を決めて、早起きするしかないだろう。

 

長い距離を走る日だけでもいいから、早起きしてみよう。

明日は短い繋ぎのジョグの予定だが、予行練習も兼ねて、いつもより早めに起きてみようと思う。

ちなみに、働いていた頃は、平日は6時に起きていたが、仕事を辞めてからは、起床7時が心地よくなってしまっている。

 

何も画像がないエントリーになってしまいそうなので、最後に、今日ゲットしたアーマードミュウツーの画像でも。


f:id:berry42195:20190725182607j:image

強風ブースト、CP2268。

個体値96はうれしい\(^^)/

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ