Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

やるやる詐欺(笑)

昨日更新したブログの最後に、次のように書いた。

今日は、夕方から走ろうと思う。

目標、ゆっくりでもいいから、20㎞!

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

でも、結局、昨日は、外を走らなかった。

恐ろしく風が強いのに、恐れをなしてしまい。。

 

ブログで、「やります!」宣言しておいて、結局やらない。

最近、色んなブログで見かける、「トレーニンやるやる詐欺」、私も犯してしまった(笑)。

 

外は走らなかったが、夜、ジムに行った。

 

まずは、RPMレスミルズのインドアサイクリングのプログラム)45分のクラスに参加。 


f:id:berry42195:20190529094749j:image


f:id:berry42195:20190529094756j:image

 

私のジムのRPMのレッスンでは、毎回、POLAR製の心拍ベルト(上腕に巻くタイプ)が参加者に配られる。

参加者は、それぞれの心拍数と消費カロリーを、スタジオ前方に設置されるスクリーンで確認しながら、レッスンを受けることが出来る。

私のレッスン中の心拍数は、他の参加者に比べて、終始低めだったように思う。

それは、心肺機能が戻って来たという訳ではなく、単なる追い込み不足だったのだと思う。

 

それにしても、RPMの時は、左手首にPOLAR M430、右上腕にもPOLARの心拍ベルトと、ダブルPOLARだ。

どこまで、POLARが好きなんだか(笑)。

 

RPMで追い込めなかった分、その後、トレッドミルで走った。

ペースは時速9㎞(=キロ6分40秒)、傾斜は2度で。

 

先週の月曜日に、左腕のギプスが取れてから、まだ60分間続けてトレッドミルで走れたことがなかった。

昨日も、40分経過してから、だいぶ疲れて来て、「もうやめようかなぁ」と思い始めたのだが・・・

仕事を終えて、ジムにやってきただんなが、私の隣のトレミルにやってきた。

 

だんなは、トレッドミルで坂ダッシュをやっている。

それを見て、「私も頑張らなきゃ!」と思った。

だんなのおかげで、辛かったけれども、何とか、ペース、傾斜ともに落とすことなく、60分続けて走ることが出来た。

 

 

昨夜のトレミルのPOLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190529094803j:image

※距離は不正確。

 


f:id:berry42195:20190529094809j:image

 

心拍数が見事な右肩上がり。

体感的には、時速11.2㎞ぐらいで走っていた感じだったが、実際には、時速9㎞。。。

復活の道は険しい。

 

☆5月の走行距離: 77.04㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ