Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ギプスが外れてから1週間

昨日はランオフ。

ただ、完全休養にはせず、ジムへ。

エアロバイクを負荷がランダムにかかるモードで30分漕いだ。


f:id:berry42195:20190528105652j:image

 

他、レッグプレスとレッグカール、それぞれ10回2セット行った。

アクティブレストなので、これで十分。

 

昨日で、左肘のギプスが外れてから、ちょうど1週間が経過した。

berry42195.hatenadiary.jp

 

1週間前は、腕が90度ぐらいにしか曲げられず、真っ直ぐに伸ばすことも出来なかったが、先週水曜日のリハビリを経て、劇的に改善したように思う。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

現状は、

  • 先週水曜日のリハビリ直後、140度ぐらいに曲げられるようになった腕が、今は160度ぐらいまで曲げられるようになった。しかし、腕を曲げて、左手を肩に触れることは出来ない。
  • 鏡に自分の横向きの姿を映すと、右肘に比べて、明らかに左肘が曲がっているのがわかる。半袖を着ていても、ぱっと見目立たないが、自分的にはとても気になっている。
  • ネックレスの着脱、ジョグブラの着脱の動きが、やや苦手。でも、これも、昨日あたりから、だいぶ改善しているように感じる。

 

BODYPUMPで言うと、アームカールは出来るかもしれないが、トライセプスは自信がない・・・と言ったところか?

 

先週の木曜日、ジムのロッカールームで、ジョグブラを着けるのに四苦八苦していたら、隣にたまたまいらしたご婦人が、見かねたのか、「あらあら」と言って、手伝ってくださった。

ちょっと恥ずかしかったけど、こういうさりげない親切がとてもうれしかった。

自分も、さりげなく、困っている人を助けられる人になりたいな。 

 

今日は、夕方から走ろうと思う。

目標、ゆっくりでもいいから、20㎞!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ