Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ソフトバンク SUPER FRIDAYで丸亀製麺へ

次の診察まで、あと3日。

もうすっかりギプスが外れるものと思い込んでいる私。

先生から「まだダメですね」と言われたら、大ショックだな。。

 

今日もお天気が良かったので、あれこれ理由を付けて、外を歩き回った。

 

まずは、ランチを自宅から少し離れた丸亀製麺に食べに行った。

今日は、ソフトバンクの“SUPER FRIDAY”。

ソフトバンクユーザーは、「かけうどん」、もしくは、「ぶっかけうどん」(いずれもサイズは並)がタダだった。

ソフトバンクユーザーの私、せっかくの機会なので、出掛けてみた。

 

20分ほどテクテク歩き、お店の前に到着したのが、11時01分ぐらい。

11時開店だというのに、既に10人以上の人が並んでいて、ビックリ。

 

入店する前に、まずは、ソフトバンクのスタッフに、メールで届いたSUPER FRIDAYのクーポンを見せる。

そこに、お店のコードを入力すると、↓のように「使用済」の表示が。


f:id:berry42195:20190517211657j:image

何回も、特典を使われないようにしている訳ね。

 

お店も入る前に、別のスタッフさんにクーポンを見せると、紙の引換券がもらえた。


f:id:berry42195:20190517210826j:image

↑を、お会計の際に見せると、対象の商品がタダになる、という仕組み。

 

今日は、温かいぶっかけうどん(並)と野菜かき揚げを頂いた。
f:id:berry42195:20190517210836j:image

野菜かき揚げ130円のみの支払い。

ものすご~く得した気分。

入店直後だったので、かき揚げは揚げ立てで、サクサク♪

 

あとは、ポケモンGOしたり、自宅から少し離れたパン屋さんに明日の朝のパンを買いに行ったり。

今日一日で、トータル9㎞ぐらい歩いた。

 

歩く時は、フォームに気を付けて。

走る時と同じように、「骨盤前傾」、「おへそを空に」を心がけた。

骨盤を使って歩くと、脚が長くなったような気分に(笑)

まだ走ることは出来ないが、イメージトレーニングはばっちり。

来週の月曜日の診察が待ち遠しい。

 

今日の収穫:


f:id:berry42195:20190517214849j:image

久々にパッチールをゲット。

今月出ているのは、パッチールの4番。

パッチールは柄の違いがあまりにも微妙過ぎて(実は、20種類の柄があるらしい)、差がわからなくなりつつある・・・

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ