Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

問題作?

相変わらず、走れない日々。

来週の月曜日、ギプスが外れるのが待ち遠しい。

 

今日は、Skypeで英語のレッスンを2コマ。

正直な話、先月旅行に出て以来、すっかりサボりぐせがついてしまっていた。

そんな私を気にかけてくれたのか、昨日、先生が、Skype経由でメッセージを送って来てくれた。

なので、早速、今日、その先生のレッスンを受けた。

恐らく、英語のレッスンで、「花見で酔っ払っただんなが階段を落ちたのに巻き込まれて、左肘を骨折した」なんてアホな話をする生徒は私ぐらいだろう。

だから、気にかけてもらえたのかも。

 

英語の勉強の間にポケモンGO

今日の収穫。

f:id:berry42195:20190514204809j:plain

フシギダネの色ちがいとピカチュウのツーショット。

色ちがいのフシギダネと、オリジナルと違いがわかりにくい。。

本命のエイパムの色ちがいは、未だ捕獲ならず。

 

今夜は、だんなが比較的早い時間に帰宅。

せっかくなので、一昨日、近所のマルシェで購入した、甲府のサドヤさんの一升瓶ワインを飲もうということに。

f:id:berry42195:20190514204821j:plain

マルシェが縁で、サドヤの外商部長さんには、毎回良くして頂いている。

 

お酒が原因で骨折までしてしまったけれども、今でも、完璧にお酒を断とうとは思わない。

お酒の楽しい雰囲気が大好きだし、お酒と一緒だと食事もさらにおいしく頂ける。

要は、お酒との付き合い方の問題だと思う。

 

今後もお酒と付き合っていく中で、トライアンドエラーは続いていくだろう。

しかし、エラーの数は格段に減ると確信している。

 

今夜のアテは、だんな作。

f:id:berry42195:20190514204828j:plain

食器は、先日の旅行中、マラケシュで購入したもの。

 

オリーブとプチトマトをオリーブオイルでさっと炒めたもの。

隠し味は、何とシナモン?

シナモン・・・一体、何故だろう?

でも、意外においしかった。

  

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ