Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

着るものに困る~追記あり。

昨日、整形外科でギプスを新しいものに換えてもらったら、前のものよりもさらに太くなってしまった。

着てきたコートの袖が通らず、仕方なく、手に持って帰ったほど。

 

何故にこんなに太くなってしまったのか?

前回は、がたいのいい男性スタッフが、力まかせに?ガーゼで締め付けて巻き上げた感じ。

それに対して、今回は、小柄な女性スタッフがとっても丁寧に巻いてくれた感じ。

今回の方が締め付け感はないものの、ずっしりと重い。

恐らく、今回の方が、ガーゼの使用量がずっと多いと思う。

そのため、太いギプスが出来上がったのだろうと推測する。

 

次の来院予定の今月20日までは、このずっしりと重く太いギプスで過ごさねばならない。

前回ギプスを着けた時に、ラグラン袖のセーターやカーディガン数着を、楽天市場ユニクロで購入したが、太いギプスに付け替えてからは、そのうち2着しか袖が入らなくなってしまった。

両方とも、楽天市場の同じショップで買ったもの。

デザイン的には、こんな感じ↓

 

 

これからの10日間、↑のたった2着だけで過ごすのは、何とも心もとない。

安い服を追加で買いたいと切実に思う。

 

日頃はユニクロが大好きで、ワードローブの80%ぐらいをユニクロが占めているが、残念ながら、ユニクロにはここまでゆるっとしたラグラン袖のトップスは売っていない。

楽天の同じお店から再度購入すればいいのだろうが、前回購入した時は商品が自宅に届くのにオーダーから1週間弱かかったと記憶している。

これからの10日間を乗り切るのに、それだけ時間がかかるのでは、あまり意味がない。

なので、今日は、銀座まで、ゆるっとしたラグラン袖のトップスを買いに行った。

 

出掛けたはいいが、普段はユニクロのお店しか覗かない私。

どこに行ったら、ほしいデザインのものが売っているのか、皆目検討がつかない。

しかも、10日間をしのぐだけのものなので、高価なものは避けたい。

 

まず出掛けたのは、先月グランドオープンした、無印良品


f:id:berry42195:20190510170420j:image

入口を入っていきなり、青果売場というのが新鮮。

2階の洋服売場で、ラグラン袖のトップスを探したものの、今の時期、売ってるのは七分袖のものばかり。

七分丈だとギプスが隠れないので、意味がない。

 

次に出掛けたのは、GU。

ここでも、ラグラン袖のものはあれど、七分丈のみ。

 

結局何も買わずに、帰って来てしまった。

 

何かこれ以上、積極的に着たい訳でもないものに、時間とお金とエネルギーを使うのがバカバカしくなってしまった。

暑くなって来たことだし、家では、潔く、ギプス丸出しの半袖で過ごそうかな?

とは言え、10日間も引きこもってばかりもいられないし。

 

どなたか、ラグラン袖のゆるっとしたトップスを安く売っている都内のお店をご存知でしたら、教えて下さいませ。

 

******************

 

・・・ここまで書いた後で、自宅から一番近いショッピングモールの中のお店を覗いたところ、極太ギプスでも着れそう、しかも、そこそこおしゃれなトップスを見つけたので、速攻ゲット!

しかも、2点も。

 

f:id:berry42195:20190510184206j:plain

f:id:berry42195:20190510184218j:plain

画像は、any FAMオンラインショッピングサイトより拝借。

 

ポイントとしては、いずれもLサイズを購入したこと。

ダボっとさせることで、ギプスの太さを感じさせにくくさせる効果がある・・・ような気がする。

 

これで、10日間、乗り切れそうだ(^O^)

 

言うまでもなく、どちらの写真も、モデルは私ではない(笑)。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ