Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

旅の終わりはブリュッセル


昨日の夜中にマラケシュを出て、カサブランカ経由で、ブリュッセルに入った。

いきなり空港で、荷物が出て来ないトラブル。

我々以外も、たくさんの乗客が同じトラブルを訴えていた。

やはりモロッコの航空会社はあてにならないなぁ…というのが率直な印象。

バッゲージサービスのカウンターのお兄さんによると、我々の荷物は同日の夕方のマラケシュからのフライトで到着するとのこと。

ホテルへのデリバリーを頼むと翌日になってしまうとのことだったので、仕方なく、夕方再度空港に来て、荷物を受けとることにした。

それにしても、バッゲージサービスのカウンターの多分ベルギー人のお兄さんの完璧な日本語には驚かされた。

 

空港のレストランで、早速ベルギービール

実に3日ぶりのお酒。


f:id:berry42195:20190506145204j:image

飲みながら、ポケモンGOアプリを開くと、間もなく目の前のジムで、ヨーロッパ・アフリカ限定ポケモンエムリットのレイドバトルが始まることがわかり、大興奮!

マラケシュでは人が集まらなかったけど、ブリュッセルなら…と期待していたが。。


f:id:berry42195:20190506145302j:image

結局、人が集まらず。

せっかくのチャンスなのに、と、地団駄。

 

ホテルにチェックインした後は、街を散策。


f:id:berry42195:20190506145939j:image


f:id:berry42195:20190506150005j:image

カフェでは、ベルギーワッフルを頂いた。


f:id:berry42195:20190506150051j:image

チョコレートソースのみのトッピング。

ちょっと淋しい。

いちごとかホイップクリームとか、もっと色々と盛れば良かったかも。

 

晩ごはんは、近くの居酒屋さんで。


f:id:berry42195:20190506150315j:image

もちろんベルギービールとともに!


f:id:berry42195:20190506150332j:image

スターターの小エビのフリット


f:id:berry42195:20190506150239j:image

牛肉のビール煮。


f:id:berry42195:20190506150252j:image

バケツいっぱいのムール貝

 

どれもめちゃくちゃ美味だった。

ディナーの後は、グラン=プラスで夜景を満喫。


f:id:berry42195:20190506150606j:image

 

f:id:berry42195:20190514183340j:plain



f:id:berry42195:20190506153112j:image

ブリュッセルには2年前も来たことがあったが、その時は、トランジットでの半日弱の短い滞在だった。

そのため、グラン=プラスの夜景を見たのは、今回が初めて。

この美しすぎる夜景を見るだけでも、ブリュッセルに滞在する価値はあると思った。

 

そして、チョコレート量り売りのお店へ。


f:id:berry42195:20190506153308j:image

かわいいお店の外観。


f:id:berry42195:20190506153221j:image


f:id:berry42195:20190506153256j:image

どれもおいしそうで目移り。

 

結局200gゲット。


f:id:berry42195:20190506153418j:image

 

日本に帰ったら、ダイエットしなきゃ。。

 

それにしても、ブリュッセルは寒い!

今朝の最低気温は2度。

最高予想気温は10度。

暖かい服装は持ってきてなかったので、だんなのヒートテックを借りて、何とか乗り切れている。

 

今夜ブリュッセルを出て、帰国予定。

長い旅がついに終わる。

とりあえず今日1日ブリュッセルで楽しもう。

 

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ