Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ネイリストさんとデート

今日は、午前中、近所のネイルサロンの予約を入れていた。

サロンと言っても、南米出身の女性がご自宅の一部を使って営業している、こじんまりとしたもの。

彼女は、私がこれまで出会った数々のネイリストの中でも、抜群の技術を持っている。

彼女のサロンに通いだして、かれこれ2年以上が経つ。

お互い、ポケモンGOにハマっていたり、ジムに通っていたり、共通の趣味があるため、おしゃべりも楽しい。

 

左肘を骨折して、腕の下半分をギプスで固定されてしまっているが、手首から上はフリーなので、問題なく施術してもらえた。


f:id:berry42195:20190419192511j:image

今日のネイル。

季節を先取り?して、涼やかな雰囲気にしてもらった。

 

今日の午後は、近所の公園で、ポケモンGOのexレイドが開催予定。

exレイドの招待状をもらっていた私は、アプリ上大親友となっているネイリストさんを招待していた。

施術が終わって、会計を終えたところで、ネイリストさんから、「exレイドの後、お時間があれば、お茶でもしませんか?」とのお誘いがあった。

彼女のお気に入りのカフェに連れて行ってくれるとのことだった。

いつもであれば、ジムに行く時間帯であるが、今は骨折のためそれは叶わない。

正直暇だったので、喜んでデートのお誘いを受けることにした。

 

ネイルの後、ランチを食べ、英語のレッスンを受け、exレイドが開催される公園へ。

そこで、ネイリストさんと落ち合った。


f:id:berry42195:20190419192543j:image

今日、ゲットしたデオキシス(ディフェンスフォルム)。

個体値は残念ながら低め。

ネイリストさんも、デオキシスを無事ゲット出来て、めでたし、めでたし。

 

ネイリストさんが連れて行ってくれたお店は、公園から徒歩15分くらいのところにあるエクセシオールカフェだった。

エクセシオールは私ももちろん知っているコーヒーチェーンで、偶然にも、今日二人で出掛けた店舗には、一昨日一人で訪れたばかり。

ただ、知らなかったのは、ラテアートが楽しめるということ。


f:id:berry42195:20190419192520j:image

なかなかかわいい。

 

このラテアートを作ってくれたバリスタさんから聞いたところによると、エクセシオールカフェには2種類のタイプがあるそうだ。

一つは、よくオフィスビルに入っているスピード重視のタイプと、もう一つは、今日行ったお店のようにゆったりと時間を過ごすためのタイプ。

なるほど、今日入ったお店では、テイクアウトをする人は少なく、店内でパソコンを持ち込んで仕事をしたり、私たちのようにおしゃべりを楽しむ人が多かったように思う。

 

お店を出た後は、一緒にレイドバトルをしたり・・・

 
f:id:berry42195:20190419192555j:image

ラティオス。

今日で、19回レイドバトルをやったが、未だに色違いに出会えない。。

 

ポケモンを交換したりした。
f:id:berry42195:20190419192604j:image

北米限定のイルミーゼをゲット!

私からは、ハワイでゲットした、地域限定ポケモンのサニーゴを差し上げた。

 

最後に、近所のパン屋さんで一緒に買い物をして、別れた。

 

施術中、彼女には、怪我をした経緯や、明後日参加予定だったマラソン(=チャレンジ富士五湖)に参加出来なくなったこと、現在の症状等を話した。

今日、思いがけなくデートに誘ってくれたのは、私が色々と不自由を強いられていて、ストレスが溜まっているのではないか?と心配してくれたからなのかもしれない。

 

仕事を辞めてから、平日の昼間はジムに行くか、英語のレッスンを受けるかしない限り、人と話す機会がなくなっている。

いつもは、色々とやるべきこと、やりたいことが満載で、淋しさというものは一切感じる余裕はない。

しかし、今のような状況に陥ると、実は私はこんなに淋しい人間なのだということを嫌でも痛感させられる。

 

今日は、本当に楽しかった。

デートに誘ってくれてありがとう、Mさん。

また、ポケモンの交換をしましょう。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ