Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

生活への影響

昨日、整形外科で、左腕をギプスで固定されてから、色々と生活に影響が出ている。

berry42195.hatenadiary.jp

 

まずは、着るもの。

ギプスで肘から下が太くなってしまっているため、長袖は入らないものがほとんど。

昨日は、整形外科に、細身のシルエットのブラウスの上にパーカーを着て行ったが、ギプスをする前に、ブラウスを脱いで、パーカーを素肌の上に着ざるを得なかった。

そのため、素肌にパーカー1枚(しかも、ギプス側腕まくり)で帰宅。

昨日が暖かい日で、救われた。

 

今日は、昨年の秋ユニクロで買ったプルオーバーを着た。

f:id:berry42195:20190416182915j:image

袖がゆったりしているので、ギプスもすっぽりと隠れて、見た目、違和感ゼロ。

しかし、ワードローブの中にこれだけ袖が太いものが他にないため、早くも明日から着るものに困りそう。

昨夜、楽天で、ラグラン袖のトップスを何点か買ったので、その到着を待っている。

 

お風呂も言うまでもなく不便。

昨夜、Amazonで、↓の繰り返し使えるギプスカバーを買ったので、後でシャワーを浴びる時に使ってみようと思う。

 

 

盲点だったのが、コンタクトレンズ

私は、いつも、右手で瞳を開いて、左手でコンタクトを入れていたのだが、左手の位置が固定されてしまっているため、どんな体勢をとっても左手が目に届かない。

昨夜寝る前にコンタクトを外そうとした時に、このことに気づき、5分弱試行錯誤した後、右手片手で何とか外すことが出来た。

毎朝晩こんなことで苦しみたくないため、新たにメガネを作ることにした。

今日、初めてJINSでメガネを作ったが、30分待ちでメガネが出来て来て、感激!

しかも安い。

JINSで視力測定してもらったところ、5、6年前に買ったメガネでは視力が両目で0.2しか出なかったところ、新しいメガネでは0.8も見える。

これまでメガネはコンタクトの調子が悪い時だけ限定で使っていたが、これだけ良く見えるのであれば、メガネも悪くないと思った。

しかも、メガネ姿の自分も新鮮♪ 


f:id:berry42195:20190416173610j:image

初めて、ウェリントンのフレームにしてみた。

 

心配なのは、来週からの旅行。

左腕が固定されてしまっているため、荷物を持つのは右手限定とせざるを得ない。

また、食事も、ナイフとフォーク両方使うのは、ちょっとキビシイかもしれない。

どうしよう、行き先は、お箸を使う国ではないのに。。

 

でも、まだ、怪我を負ったのが、左で良かったのかも。

利き手側の右だったら、本当に悲惨な状態になっていたに違いない。

 

左肘から下をギプスで固定されたとはいえ、手首から上はフリー。

捻挫の痛みもだいぶひいてきたので、パソコン・スマホは問題なく使える。

 

リハビリ?代わりに、昼間、ポケモンGO

今日から、伝説レイドにラティオス登場!

f:id:berry42195:20190416173641j:image

4回レイドバトルして、ラティオス3匹ゲット。

残念ながら、今日は色違いに出会えず。。

 

しかし、トレーニングしないと、暇だなぁ。

明日こそ、英語の勉強をしよう。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ