Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

大阪マラソン2019市民アスリート枠エントリー

今日の正午から、大阪マラソン2019の市民アスリート枠のエントリーがスタート。

先着順なので、毎年壮絶なクリック合戦が繰り広げられる。

エントリーが完了するまで、生きた心地がしない。。

レース本番よりも、緊張すると言っても過言ではない。

 

昨年の大阪マラソンで、市民アスリート枠の基準タイムをクリア出来たので、今回はその時のタイム(グロスで3時間52分13秒)で申請した。

ちなみに、基準タイム(過去2年間の大会で記録する必要がある)は↓の通り。


f:id:berry42195:20190403121917j:image

 

入力項目を確認し、PCの前で正午5分前からスタンバイ。

もちろん、スマホも用意。

緊張感マックス!

 

ちなみに、入力項目は↓。


f:id:berry42195:20190403122406j:image

毎年、チャリティーテーマは赤色「生きる希望を支える」、記録証はアップロードに時間がかかりそうなので、後日事務局にFAXしている。

 

12時00分00秒に、PC・スマホ両方から、大阪マラソンのマイページにアクセス。

例年PCの方が早いと思ったが、今回は、スマホの方が早く繋がった。

エラいゾ!SOFTBANK!!

PCの方は、アクセス集中のため、エラーメッセージが出てしまった。

 

スマホの方で必要項目を入力したが、焦っているのか、記録証大会名と支援したいチャリティテーマをドロップダウンリストから選び忘れてしまい、先に進めず。。

改めて、入力して、先に進めようとするも、アクセス集中でエラーになってしまう。

前の画面に戻り、もう一回、「先に進む」を押すと、今回は無事繋がった。

そこで、入力項目の最終確認を行い、「同意する」ボタンを押し、エントリー完了!

正直言って、何に「同意する」のか、全く読んでいない(^^;

 

エントリー完了した時間を確認したところ、12時05分24秒。

これまでで、最速かもしれない。

 

「第9回大阪マラソン:エントリー完了のお知らせ」のメールを確認し、めでたし、めでたし。

受付番号を見ると、OM2019-0000411となっている。

411番目にエントリー完了と言うことなのだろう。

 

昨年、いつまで経っても、マイページに繋がらず、エントリーに失敗しただんなは、今年は成功。

受付番号は32番だったとのことだ。

速い!

 

これから資格審査の結果を待たなければならないが、とりあえず一安心。

12月1日のスケジュールに入れておこう。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ