Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

24時間グリーンチャリティリレーマラソン in TOYOSUにエントリー

昨夜、ポチっとした大会。 

f:id:berry42195:20190327115836j:plain

www.r-wellness.com

 

6時間走(個人)にエントリーした。

 

昨年まで夢の島陸上競技場で開催されてきた「24時間グリーンチャリティリレーマラソン」。

夢の島陸上競技場が今年の秋まで改修工事中のため、今年は豊洲ぐるり公園の全長4.8㎞のジョギングコースの一部で開催されることになった。

片道0.75㎞、往復1.5㎞のコースとのこと。

 

豊洲ぐるり公園のジョギングコースは、岩本式10週間トレーニングをやっていた時に、ビルドアップやペース走、一人ハーフマラソン等、ポイント練習の時に何度も利用させてもらった思い入れのある場所。

ここで大会が行われるのであれば、ぜひ出てみたいと考えた。

 

グリーンチャリティリレーマラソンは、例年6月の第2週辺りに開催されていたと思う。

私が参加したのは、2008年6月の一回だけ。

その時も、6時間走(個人)に参加。

60.3㎞を走り、4位だった。

開催時期がサロマと時期が近いため、近年は参加出来ていなかったのだが、今年はサロマと4週間空いている。

サロマ前のポイント練習としての6時間走は、うってつけだろう。

 

6時間走に参加する時は毎回入賞を狙って走るが、今回はサロマ前のポイント練習としての位置づけなので、50㎞オーバーを目標に走りたいと思う。

 

今朝は、隅田川テラスを11㎞ジョギング。

夜は、ジムのトレッドミルで、スタジオレッスンの合間に、ちょこっとだけ走る予定。

 

☆3月の走行距離: 156.51㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ