Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

トレッドミルでゆるゆるジョグ

昨夜はジムへ。

CXWORX(コアトレーニング)とBODYPUMP(バーベルエクササイズ)の合間に、トレッドミルで30分だけ走ってみた。

ペースは、時速9㎞(キロ6分40秒)のゆるゆるペース。

傾斜は終始2度。

 

昨日ブログに書いた通り、右ハムストリングスに痛みが出ていた。

berry42195.hatenadiary.jp

 

なので、痛みがひどくなったら、すぐにやめるつもりだった。

 

しかし、意外にも、ゆるゆると走っているうちに、かえって、痛みが減って行った。

コリがほぐれていくような感じ。

30分で4.5㎞走って、無事終了。

 

前日の午前中、ずっと座りっぱなしだったので、ハムストリングスが固まってしまっていたのかもしれない。

その後のBODYPUMPでも、スクワットの動作で痛みが悪化しないか心配していたが、全然大丈夫だった。

右ハムストリングスは、昨年の6月、11月と2回故障しているが、今回は重症ではなかったみたいで、ホッとした。

 

心配なのは、心肺。 


f:id:berry42195:20190321073824j:image

スロージョグだったはずなのに、心拍数が、平均146、最大156!

名古屋ウィメンズマラソン以降、全く走ってなかったので、心肺の衰えがひどい。。

 

右ハムストリングスの様子を見つつ、そろそろ富士五湖に向けて頑張らなくちゃ。

・・・と言いつつ、今日は遊びに行くので、ランオフ予定(笑)。

 

☆3月の走行距離: 99.73㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ