Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

右ハムストリングス痛が再発

昨日の朝から、右ハムストリングスが痛い。

昨年の6月初めジョグ中に痛め、1ヶ月のランオフの後完治したと思っていたのに、大阪マラソンの時にまた痛めてしまった場所だ。

berry42195.hatenadiary.jp

 

大阪マラソンの後、数週間ランオフし、痛みはひいたものの、結局完治はしないまま。

見切り発車的に、東京マラソンに向けての10週間トレーニングに突入してしまった。

 

東京マラソン、名古屋ウィメンズマラソンと2週連続フルを走っても、ひどい痛みが出なかったのでホッとしていたのに、昨日の午前中、椅子にずっと座っていたら、急に痛みが出て来た。

走ってもいないのに、何故なのか?

 

痛いと思いつつも、昨日の夜は、ジムで30分のBODYATTACKのレッスンに出た。

BODYATTACKは強度の高いレッスンだけど、30分だから大丈夫だろうと思っていたが、今日になってさらに痛みが増しているような気がする。

やはり、まだ運動はやめとけという天の声なのか?

 

フルマラソンのシーズンが終わって、先週一杯はオフモードに浸っていたが、来月からはウルトラのシーズンに突入する。

気候も良くなったし、そろそろ走らないと・・・と思っているのに。

なかなかうまくいかないものだなぁ。。

 

どんより気分で外を歩いていたところ、近所で見かけた春の訪れ。 


f:id:berry42195:20190320155743j:image

桜木の幹に花が咲いていた!

こんなところにも花が咲くんだなぁ。

可憐だけどしぶとい。

50オーバーのばあさんなので、もはや可憐さは持ち合わせていないけれども、しぶとさは見習いたい。

 

もうしばらくランオフして、様子を見るしかないのかな。

富士五湖まで32日しかないのに。

ちょっと気分的に焦る。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ