Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

神が与えた試練なのか?明日の名古屋のお天気。。

今朝起きてすぐに、名古屋市の天気予報をチェックして、愕然とした。。


f:id:berry42195:20190309092751j:image

 

天気予報が変わって、レース中から雨が降り出すことになっている。

そして、気温も16℃ぐらいまで上がる予報だったのが、10℃台前半までにしか上がらないみたい。

2週連続、雨の中のフルは、どうやら確定のようだ。

 

↑の予報を受けて、アンダーアーマーの裏綿入りコールドギアをスーツケースに追加した。

 

東京マラソンも辛いレースだったが、それよりもずっと辛かったレースを私は経験している。

それは、2012年4月のチャレンジ富士五湖100㎞。

スタート時は一面の銀世界。

そして、レース中すっと冷たい雨(しかも時折みぞれ)が降り続けた。

何とか制限時間15分前の13時間45分でフィニッシュ出来たものの、フィニッシュ時、グローブの下の手はふやけてむくみ、まるで水死体の手のようになっていた。

 

冷たい雨の中の富士五湖、そして、東京マラソンを完走し、経験値としてはさらにレベルアップしたのだと思って、明日の名古屋ウィメンズを頑張るしかない。

 

体調は、東京マラソンの後、喉が痛くなったが、今は、鼻が詰まりだしている。

花粉症ではないので、恐らく風邪なのだと思う。

雨の予報だし、体調もイマイチなので、レースでは、ペースにはさほどこだわらず、楽に走ってゴールを目指そうと思う。

 

目標は、大阪・東京・名古屋の「三都物語完結」!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ