Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

色々あった週末

今週末は、静岡、姫路城等、各地でレースが開催され、皆さんの頑張りに大いに刺激を頂いた。

私も東京マラソンでいい結果を残したいと思うけれども、やはり心配なのはレース当日のお天気。


f:id:berry42195:20190225155506j:image

あれれ?

先週の金曜日にチェックした時よりも、降水確率は低くなり、気温は高めに、風速も若干弱まったみたい。

ちなみに、↓は、金曜日に見た天気予報のスクショ。


f:id:berry42195:20190225155525j:image

 

ひょっとしたら、走っている時間帯は、雨の心配はそれほどしなくても良いのかもしれない。

引き続き、天気予報はマメにチェックしようと思う。

 

今週末は、本当に色々なことがあった。

 

まずは、ポケモンGO関連。

土曜日のSOFTBANKスペシャル・ウィークエンド、日曜日3時間限定のパールルのフィールドリサーチ、そして、日曜日から始まった色違いラティアスが出るレイドウィークエンド(こちらは3月1日まで継続)と、三つもイベントが開催された。

 

スペシャル・ウィークエンドでは、SとBのアンノーン両方を無事ゲット。

f:id:berry42195:20190225160302j:plain

これはB。

 

パールルの色違いも、無事ゲット。

f:id:berry42195:20190225175405j:image

ブログ素材用に、今日撮影(笑)。

 

残念ながら、金色ラティオスは、これまで7回レイドバトルをやって、未だにゲット出来ていない。

3月1日までに、何としてもゲットしなければ。。

 

あと、今週末したことと言えば、金曜日、土曜日と、二日連続で、だんなと飲み放題に行った。

土曜日は、二人とも超酔ってしまったのだろう、帰り道、史上最悪のケンカをしてしまった。

何がキッカケだったのか、正直、今はよく覚えていない(^^;

翌日のポケGOイベントは、別行動だった。

結局、日曜日の夕方、お互いに謝罪し、事なきを得たのだけれども、これからは、お酒との向き合い方を考えるべきだと深く反省した。

 

もちろん、週末も、東京マラソンに向けてのトレーニングを行った。

 

土曜日は、朝ごはんの前に「スピード走1000m」。

岩本さんの本によれば、サブフォーの目標タイムは4分45秒、一方サブ3.5は4分10秒。

サブ345を目指す私としては、その中間の4分27秒ぐらい?

 

結果は、4分22秒。

先週よりも6秒短縮出来たものの、大阪マラソン前に同じメニューを実施した時よりも4秒遅れた。

berry42195.hatenadiary.jp

 

 

 
f:id:berry42195:20190223161932j:image

最大心拍数は165。

もう少し、追い込めたかもしれない。

 

日曜日は、「10㎞タイムトライアル」を実施。

岩本さんの本によれば、サブフォーの目標タイムは53分30秒。

一方、サブ3.5は47分30秒。

サブ345であれば、50分30秒ぐらいを目指せばいいということか。

 

大阪マラソン前と同じく、今回も実施場所は豊洲ぐるり公園のジョギングコース。

4.8㎞のコースを1往復+400mで、10㎞走った。

結果は、↓の通り。

f:id:berry42195:20190225214442j:plain

大阪マラソン前の10㎞タイムトライアルのタイムは、51分28秒。

 

berry42195.hatenadiary.jp

 

その時のタイムよりも縮められているし、目標タイムもクリア出来たものの、見事なビルドダウン。

内容があまりにも良くない。

 

週末の練習をして思ったのは、前夜お酒を飲まなければ、もっといいタイムで走れたのではないのか?ということ。

お酒が原因で「夫婦の危機」を迎えてしまったし(今は、もう大丈夫だけど)、健康のためにも、もう少し賢い飲み方をした方がいいのかもしれない。

 

もちろん、今日から東京マラソンまでは禁酒する。

 

☆2月の走行距離:176.08㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ