Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【岩本式】スピード走1000m

東京マラソンまで2週間。

1月終盤から2月中盤ぐらいまで絶不調だったけど、だいぶ調子が戻ってきた。

レースまで、風邪など引かないよう、体調にはくれぐれも注意しないと。

 

今日は、午前中、岩本式10週間トレーニング、第8週目土曜日にやるべき「ジョグ10分+スピード走1000m」を1日遅れで実施。

岩本さんの本によれば、1000mの設定タイムは、サブ4が4分50秒、サブ3.5が4分15秒なので、サブ345を目指す私は、その中間の4分32秒ぐらいを目標に走ることにした。

 

場所は、1000m続けて走ることが出来る隅田川テラスで。

14分ちょっとジョグの後、1000mペースを上げて走った。

結果は、4分28秒。

目標達成!

 

昨年の大阪マラソン前にも同じメニューをやったのだけど、その時よりもタイムは1秒短縮出来た。

berry42195.hatenadiary.jp

 

たったの1秒なので、誤差の範囲と言えなくもない(笑)。

 

大阪マラソン前の岩本式10週間トレーニングでは、第9週目の日曜日(つまりレース1週間前)にもスピード走1000mをやったのだが、その時のタイムは4分18秒。

スピードがない私にしては、出来すぎだったと思う。

正直、かなり難しいような気がするが、来週、同じメニューを実施する時は、とりあえず、4分18秒を目指してみようと思う。

 

正午からは、ポケモンGOのコミュニティデイ。

3時間の間に、色違いのウリムーを6匹ゲット!


f:id:berry42195:20190217160027j:image

 

色違いのウリムー、顔色が悪いような(笑)。

 

☆2月の走行距離: 124.48㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ