Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【岩本式】約15kmビルドアップその5

岩本式10週間トレーニングの水曜日のメニューは、「15㎞ビルドアップ」。

私の場合、豊洲ぐるり公園の全長4.8㎞のジョギングコースで実施するため、4.8km×3=14.4㎞とやや距離が短くなる。

なので、「約15㎞ビルドアップ」としている。

 

今日の目標は、「3ラップすべてで、先週のタイムを1秒でも短縮すること」

 

早速、今日の結果:

f:id:berry42195:20190123165437j:plain

 

10時半スタート。

スタート時は晴天、ほぼ風もなく、走りやすかった。

 

1ラップ、2ラップ目ともに、うまく走れたと思う。

特に、2ラップ目は、体がスイスイと自然と前に進む感じ。

走りながら、「先週よりも進化している。やはり岩本式はスゴイ!」と喜んでいたのだけど。。

 

3ラップ目、2.2㎞ほど走ったところでコースが左に折れるのだが、その瞬間、強い向かい風を感じた。

その時に、前のラップで、体がスイスイと前に進んだのは、先週よりも私が進化しているのではなく、単に追い風によるものだったことを悟った(苦笑)。

 

向かい風では、先週の最終ラップのタイムを切るのは難しいとは思ったが、何とか、2ラップ目よりは速く走ろうと必死にもがき、ゴール!

結果、3ラップ目のタイムは、先週よりも3秒遅れで済んだ。

たった3秒・・・惜しいなぁ。

 

残念ながら、当初の目標は達成出来なかったが、満足できる走りが出来たと思う。

3ラップ目のタイムは先週よりも少し遅れてしまったものの、全体的には、先週よりもタイムを短縮出来たからだ。

なかなか、体調、気象条件ともにパーフェクトということはないだろう。

その時々の条件で、それなりにいい練習が出来ていれば、結果はきっとついてくると信じたい。

 

以下、POLARによる計測結果: 


f:id:berry42195:20190123162451j:image


f:id:berry42195:20190123162459j:image

今日も、いい仕事をしてくれたみたい。

このまま修理に出さずに済めばいいのだけど。。

 

頑張った自分にご褒美という訳ではないけど、午後、久々に自宅でスウィーツを楽しんだ。


f:id:berry42195:20190123162423j:image

 

ローソンのプレミアムロールケーキ

昨日、めざましテレビのめざましじゃんけんに2回参加して、当選したもの。

うちから一番近いローソンでは品切れだったため、1㎞離れた店舗で引き換えた。

うまし!

 

いつも水曜日は夜ジムに行くのだが、今夜は8時からサロマ湖100㎞マラソンのエントリーがあるため、自宅待機。

飛行機も宿も既におさえてあるので、エントリー漏れは絶対に許されない。

クリック合戦に何としても勝利しなければ!!!!

 

☆1月の走行距離: 189.65㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ