Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

MYCARBONのランニングポーチは優れものだった。


先日の記事。

berry42195.hatenadiary.jp

 

↑の記事の中で、楽天で購入したMYCARBONのランニングポーチについて、このように書いた。

ランニングポーチを使ってみた印象としては、ポーチのベルト部分の調節が難しいと感じた。

ベルトの長さはバックルで調節できるようになっているものの、走っているうちに、ペットボトルとスマホ両方の重みで、ベルトに緩みが出てしまう。

揺れると言うよりは、腰の周りを回ってしまうのが気になったかも。

 

今日、再び、MYCARBONのランニングポーチを使ってジョギングをしたのだが、印象が180度変わった。

走りに行く前にベルトの調整を念入りにした結果、ベルトがウェストの周りをぐるぐる回ることなしに、快適に走ることが出来た。

 

結局、しっかりベルトを調整することなしに、ジョギングに出かけてしまった自分が悪かったのだ。

先日、安易に記事にしてしまったことを、激しく後悔。

MYCARBONのランニングポーチは、優れものであることをここで改めて強調したい。

 


 

 

もともと今日は「120分ペース走」をする予定だったが、コミュニティデー、さらに、exレイドとポケモンGOのイベントが重なっていたため、ペース走は明日に延期することにした。

午前中、MYCARBONのランニングポーチとともに、ジョギングに出掛けた。

 

いつもポイント練習を行う豊洲ぐるり公園を、今日は、橋の上から臨んだ。
f:id:berry42195:20190113205118j:image

 

今日の結果。 


f:id:berry42195:20190113205129j:image


f:id:berry42195:20190113205135j:image

 

今日は気軽なジョギングだったので、たまごが孵ってないかポケモンGOアプリをチェックしたり、写真を撮ったりして、立ち止まることが多かったせいか、全般的に心拍数は低め。

そのため、ランニングインデックスは63と、我ながら出来すぎ。

これも、POLARのバグなのかも(笑)。

 

明日こそ、ペース走を頑張るゾ!!!

 

☆1月の走行距離: 90.46㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ