Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

新しいランニングポーチでジョギング

昨年末に機種変したところ、スマホがランニングポーチに入らなくなってしまった。

新しいスマホの方が、若干画面のサイズが大きいからだ。

現在、ポケモンGOでは「タマゴマラソン」の真っ最中。

f:id:berry42195:20190108175217j:image

ポケモントレーナーのランナーであれば、イベント開催中(ちなみに、「タマゴマラソン」は今月15日まで)にたくさん走って、出来るだけたくさんたまごを孵したいと思うはず。

なので、大きくなったスマホを収納できるランニングポーチを、お正月中に楽天で購入。

昨日、自宅に届いた。


f:id:berry42195:20190107190918j:image

 


 

 

今回購入したのは、MYCARBONというブランド(?)のランニングポーチ。

私は初めて耳にしたけれども、多機能ランニングポーチとして根強い人気があるらしい。

 

今日の岩本式のメニューは、「45分ジョグ」。

せっかくおニューのポーチが届いたので、45分よりも長めに走ろうと思った。

 

500mlのアミノバリューのペットボトルとスマホを上の画像と同じように入れてみた。

ペットボトルとスマホの両方を収納すると、結構キツキツ。

でも、使い続けているうちに、生地が伸びて、もう少し余裕が出来るかも?

とりあえず、水分とスマホ両方を携行出来るのはうれしい。

 

 

今日は11㎞ちょっとをのんびりジョグ。

ランニングポーチを使ってみた印象としては、ポーチのベルト部分の調節が難しいと感じた。

ベルトの長さはバックルで調節できるようになっているものの、走っているうちに、ペットボトルとスマホ両方の重みで、ベルトに緩みが出てしまう。

揺れると言うよりは、腰の周りを回ってしまうのが気になったかも。

 

あと、これはポーチの性能とは無関係だけど、スマホがずいぶんと重くなった。

年末に、SOFTBANKのカウンターでスタッフから新しいスマホを受け取った時も、ずっしりとした重みを感じた。

 

新しいランニングポーチに慣れるのはもう少し時間がかかりそうだし、スマホの重量感も気になるし、で、明日予定されているポイント練習、「ビルドアップ」は、古いランニングポーチ、スマホなしでおこなうことになりそう。

真面目な練習の時ぐらい、ポケモンGOのことは忘れて、集中しなければ。

 

今日の結果。

f:id:berry42195:20190108161301j:image


f:id:berry42195:20190108161310j:image

 

むむむ、単なるのんびりジョグだったはずが、最大心拍数187の「最大トレーニング」になっているではないか!

心拍数の推移を見ても、何やらインターバルをやったかのような感じ。。

 

最近のPOLARさんは、機嫌が悪いのを通り越して、ご乱心気味。

明らかにバグを通り越してると思う。

早いとこ、POLARに話をした方がいいね。

 

11kmちょっと走ってる間に、5kmたまごが2個孵り、オムナイトとチョンチーが生まれた。

なかなか色違いはもらえないなぁ。。

 

☆1月の走行距離: 49.79km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ