Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【岩本式】15㎞ビルドアップその2、そして、すしざんまいで大間産マグロ!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日は、岩本式10週間トレーニング2週目のポイント練習、「15kmビルドアップ」を実施。

本来であれば、水曜日に実施するメニューなのだけど、その日は両親宅に行っていたので、日をずらして行った。

場所は、いつもの豊洲ぐるり公園の全長4.8㎞のジョギングコース。

4.8㎞×3で行うので、距離は15㎞よりも600m短くなっている。

 

前回は、岩本さんの本に書いてあるサブフォーのメニューの設定タイムよりも速めに実施したが、大阪マラソン以降、右ハムストリングスの故障で思うように走れなかったため、3セット目途中でギブアップ。

berry42195.hatenadiary.jp

 

なので、今回は、無理せず、本に書いてあるサブフォーのメニューの設定タイム通りに走ることにした。

以下結果。


f:id:berry42195:20190105184755j:image

 

f:id:berry42195:20190105185149j:plain

サブフォーの設定タイム、6'00"/km → 5'48"/km → 5'30"/kmは無事クリア。

ただ、15㎞がものすごく長く感じてしまい、練習不足を痛感した。

幸い、右ハムスト痛はだいぶ治まってきているため、今月は距離を徐々に伸ばして行こうと思う。

もうしばらく、サブフォーの設定タイムで岩本式メニューをこなし、徐々にペースを上げていけたらいいと思っている。

 

話はがらりと変わって、今日のお話。

正午のテレビのニュースで、すしざんまいが初競りで3億3360万円で競り落とした大間産のマグロを、築地のお店で定価で振る舞うということを知った。

 

news.nifty.com

 

近所なので、午後2時半頃、だんなと一緒に散歩がてら、本店に行ってみた。

残念ながら、解体ショーは既に終わってしまっていたが、行列の最後尾に並んだ。

結局2時間弱並んで、ようやく入店。。

 


f:id:berry42195:20190105184807j:image

 

大間産マグロは1貫あたり何と2万円!

それを定価で提供するため、一人1貫までのオーダーだった。


f:id:berry42195:20190105184818j:image

私は、写真右の大トロ(429円)、だんなは中トロ(321円)を頂いた。

口の中で、文字通り、トロトロととろけてしまった。

これが、実際には、1貫2万円もするなんて・・・

すしざんまいの太っ腹ぶりには驚かされる。

 

2時間待って、これだけでは満足出来ないので、あとはアラカルトで色々とオーダー。


f:id:berry42195:20190105184829j:image

穴子


f:id:berry42195:20190105184837j:image

いくら、うに、ボタンエビ、金目鯛、カンパチ。


f:id:berry42195:20190105184846j:image

イカのお刺身。

 

これ以外に、ふぐのから揚げを頂いたのだが、写真を撮り忘れた。。

 

大満足でお店を出たが、ここまで待つと思わなかったので、走る時間なし。

なので、明日は、予定よりも長めに走ろうと思う。

カロリー消費のためにも(笑)。

 

☆1月の走行距離: 18.95km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ