Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

突然の発熱

昨夜のこと。

ジムで、BODYPUMPのレッスンに出ていたのだけど、いつもの負荷でやっているのにもかかわらず、恐ろしくキツく感じた。

前日、久々に10㎞外を走ったから、疲れているのか?

berry42195.hatenadiary.jp

 

レッスン中、POLARで心拍数を確認すると、やけに高い(誤計測の可能性もあるけど)。

途中から、通常よりも負荷を下げて、何とかレッスンを乗り切った。

かれこれ20年近くBODYPUMPをやっているが、あれだけ辛いと感じたのは、昨夜が初めてだったかも。

 

帰宅後、だんなとワインを飲んだ。

前夜飲み残した白で、ボトル半分残っていた。

 

いつも楽しみにしているだんなとの晩酌。

なのに、昨夜はあまり飲みたいと思わなかった。

結局飲んだけど(笑)。

 

飲んでいるうちに、何故か寒気がしてきて、関節がズキズキ痛くなり、熱っぽくなってきた。

何かおかしいと思い、熱を測ったら、7度5分。

風邪の症状は一切ないのに、熱があるなんて。

ひょっとして、インフルエンザ!?

不安に思いながらも、解熱剤をのんで、就寝した。

 

今朝起きて熱を測ったところ、解熱剤が効いたのか、平熱に戻っていた。

しかし、関節ズキズキと寒気は相変わらず。

真面目にインフルなのではないかと思い、午前中、近所のクリニックを受診した。

その時の医者との会話は、こんな感じ↓

 

医者: 解熱剤をのんで、熱は下がったんですよね?

私: はい。でも、関節ズキズキと痛んで、寒気もして、また熱が上がりそうな感じなんですが・・・

医者: 多分、風邪でしょう。薬を出しておきますので、数日間様子を見て下さい。

私: 風邪の症状は出ていないのですが。インフルエンザではないのでしょうか?

医者: 薬をのんでいても、熱が出たら、また来てください。その時に検査をしましょう。

 

結局インフルエンザの検査はしなかった。

大丈夫なのだろうか?

 

薬局では、薬を処方してくれた薬剤師さんに「風邪でのどが痛いんですよね?」と聞かれたが、全然痛くない。

 

今日もらった薬の詳細を見ると、確かに、扁桃腺の炎症を抑える薬、「リカバリン」が処方されている。


f:id:berry42195:20181220165611j:image

 

喉は全然痛くないのだけど。。

 

ランチを食べた後、昨夜のんだ解熱剤が切れたのか、微熱が出た。

でも、今日もらった風邪薬を飲んだら、平熱に戻った。

やはり、風邪なのかな?

微熱だったので、処方された解熱剤、「カロナール」はのまなかった。

 

ハムストリングスの不調と風邪(?)のダブルパンチで、今日は運動らしい運動は一切出来なかった。

昼間の暖かい時間帯に、ポケモンGOをやりに、近所をうろうろしたぐらい。

明日のexレイドには、アタックフォルムのデオキシスが初めて登場するとのことなので、早く治さないと。。

 

こんな状態なので、岩本式10週間トレーニングを、予定通りクリスマスイブにスタート出来るかどうか微妙なところ。

東京マラソンは近づいているのに、体調が全く整わない。

気持ち的に焦りが出始めている。 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ