Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

今日から本格的に禁酒を開始!

大阪マラソンまで、ついに1週間を切った。

何回かブログに書いたが、一昨年、昨年と、2年続けて、右恥骨を疲労骨折した「魔の11月」も何とか乗り切れそうな感じ。

岩本さんの10週間トレーニングも、ポイント練習は、水曜日の調整ラン10㎞(2.5㎞ジョグ→レースペース5㎞→2.5㎞ジョグ)を残すのみとなった。

 

2年以上ぶりにまともにトレーニングを積んで臨むフルマラソンなので、いつもより慎重にコンディション作りをしていきたい。

そんな思いから、通常レース前1週間設ける禁酒期間を、今回は2日増やして9日間にしてみようと考え、先週の土曜日から禁酒を始めてみた。

いや、正確に言うと、禁酒を始めてみようとした。

 

f:id:berry42195:20181119183108j:plain

 

しかし、土曜日に飲まないでベッドに入ったところ、あまりよく眠ることが出来ず、辛い思いをした。

あの日は、BODYPUMPのレッスンの後、10㎞走ったので、疲れていたはずなのに。。

berry42195.hatenadiary.jp

 

昨日は、よく眠れるように(?)、飲んでしまった。

おかげで(?)、よく眠ることが出来た。

何か、言い訳しているようにしか、聞こえないな(^^;

 

今日から、これまでのルーティン通り、禁酒を始めようと思う。

大阪マラソンを無事完走するまでは、絶対飲まない!!

・・・と意気込んでいるが、飲まずに眠れるかどうか、ちょっと心配。

でも、レースまでに、しっかりお酒を抜かないとね。

 

今日は、予定通り、ランオフ。

お酒と同じで、疲労もしっかり抜かないと。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ