Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

三連休の飲みとラン

この三連休、とてもアクティブに過ごした。

そのため、ブログの更新が滞った(苦笑)。

 

まずは、6日、土曜日。

岩本さんの10週間メニューでは、この日、「ペース走120分」が予定されていたが、敢えてランオフにし、神奈川県茅ケ崎市の熊澤酒造さん の「オクトーバーフェスト」に参加。

このイベントは、気の合うラン仲間の集まり、「飲み部」の年間最重要行事の一つなので、参加しないという選択肢はなかった。

 

f:id:berry42195:20181009090615j:image

昨年は日本酒を飲み過ぎて大撃沈してしまったので、今年はビールに集中。

この戦略が功を奏し、二次会にも参加したけど、無事帰宅することが出来た。

今年は楽しい記憶もちゃんと残ってるし(笑)、めでたし、めでたし。

 

7日、日曜日は、特に予定なし。

ひどい二日酔いにならずに済んだので、土曜日に出来なかった「ペース走120分」をやりたかったのだけど、台風25号の影響による記録的な暑さのため、断念。

代わりに、ジムのトレッドミルで、7㎞ちょっとをのんびりペースで走った。

 

8日、月曜日、ようやく「ペース走120分」を実施。

場所は、いつもの豊洲ぐるり公園の全長4.8㎞のジョギングコースで。

 

岩本さんの本で指定されたペースは、キロ5分55秒。

先週、先々週の「ペース走90分」では、指定されたペース(キロ6分)よりも20秒前後速いペースで走ったが、もう長いこと20㎞を超える距離を走っていなかったので、今回は慎重に指定されたペース通り走ろうと思った。


f:id:berry42195:20181009090655j:image

ぐるり公園のスタート地点(アーバンゲートブリッジ側)からの眺め。

 

昨日は、どんよりとした曇り空。

気温も前日に比べると格段に低かった。

まさにラン日和。

お天気に助けられたせいか、久々のロングランを想定ペースよりもかなり速く走ることが出来た。

 

昨日の結果↓

f:id:berry42195:20181009094711j:plain

 

我ながら、出来すぎだと思う。

今週の土曜日は東京30kに参加予定。

距離に対して不安があるので、フル4時間15分ペースで走ろうかと思っていたが、昨日の調子ならば、フル4時間ペースで走ってもいいかもしれない。

もう少し、どちらのペースで走るのか、悩んでみようと思う。

 

いいペースで走れたことに気を良くして、夜は、だーりんと、お気に入りのお店、CRAFT BEER MARKET神田店にお出かけ。

www.craftbeermarket.jp


f:id:berry42195:20181009090727j:image


f:id:berry42195:20181009090741j:image

 

IPAとラムチョップの組み合わせは鉄板!

 

☆10月の走行距離: 81.53㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ