Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

入院しました。

昨日の明け方、入院しました。

今回の入院は、あまりにも思いがけないもので、自分でもびっくりしています。

 

水曜日の昼間、近所の産婦人科で子宮体がんの検査を受けたのですが、どうやら、ばい菌が入ってしまったらしいのです。

その一週間前に体に異常を感じて受診したのですが、医師から「来週検査結果が出る際に、ついでに区の無料の子宮がん検診をやったらいかがですか?」との提案があり、それを受けたのです。

 

もともと医師は炎症を疑っていました。

その状態で、子宮体がんの検査をやれば、ばい菌が奥深く入ってしまう可能性を考えなかったのでしょうか?

 

別の病院(今入院している病院)で、過去10年にわたり毎年受けてきた検査ですが、今回は検査後下腹部の痛みがひどく、何かおかしいと感じました。

しかし、夕方までには、だいぶマシになったので、ジムに行きました。

毎週水曜日は、スタジオレッスンの後、トレッドミルで1時間走り、その後でもう一本スタジオレッスンに出るのですが、一昨日は、最初のレッスンの途中で下腹部に嫌なハリを感じたため、早めに切り上げようと思いました。

その後、トレッドミルで30分走りました。

最後にストレッチをしている間に、腰が痛くなり、寒気を感じました。

その時点で、熱が上がっていたのだと思います。

シャワーを浴びて、うちに帰り、熱を測ったら、8度3分。

あまりにも辛かったので、だーりんに救急センターに電話してもらい、指示を仰ぎました。

で、だーりんに車で連れていってもらい、この病院の救急外来を受診しました。

 

昨日は熱が40度近くまで上がってしんどかったですが、今日は薬が効いたのか、熱は7度ぐらいまで下がりました。

ただ、今朝の血液検査や尿検査では炎症の数値がまだ高いとのことなので、すぐに退院出来るかどうか、まだわかりません。


f:id:berry42195:20180824110636j:image

点滴針が痛々しい。

 

日曜日にはa-nationに行くはずだったのに、恐らく無理でしょう。

これだけ寝てばかりいては、筋力も落ちてしまうだろうし、本当に踏んだり蹴ったりです。

 

人生、一寸先は闇。

とにかく今は静養し、一日も早い退院を目指したいと思います。


f:id:berry42195:20180824111536j:image

点滴中です。

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ