Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

LSDとミュウツー!

今日のブログは、ポケモンGOネタが含まれています。

興味がない方は、適当にスルーして下さいませ。

 

今日は、120分LSDをやろうと思っていた。

ただ、午前10時スタートのEXレイド(伝説ポケモン、ミュウツーが出現)に招待されていたので、9時40分ぐらいまでに、出掛ける態勢を整えておく必要があった。

なので、今朝は5時に起きた。

早起きがあまり得意でない私にしては、スゴイこと!

やれば出来る!!

 

昨日に引き続き、今日も隅田川テラスへ。

60分走って折り返し、来た道を戻る予定だった。

 

LSDなので、キロ7分半よりも遅いペースで走るつもりだったが、これがなかなか難しい。

気が抜くと、キロ6分半ぐらいで走ったりしていた。

でも、先月初旬に練習を再開したばかりの時は、キロ7分を切るなんて無理!だと思っていた。

それに比べれば、少しは進歩しているということか?

 

ゆっくりゆっくりとフォームを気にしながら走ってたが、6㎞過ぎたあたりから、トイレに行きたくなってしまった。

走っているうちに、体が目覚めたみたい(-_-;)

隅田川テラスを出て、コンビニか公衆トイレを探したが見つからなかったので、Googleマップで「近くのコンビニ」で検索をかけた。

 

一番近いコンビニまで450m。

無事間に合った(?)ものの、余計なことに時間を使ってしまった。

 

65分経過した時点で、吾妻橋到着。




f:id:berry42195:20180819150016j:image
吾妻橋付近にて撮影。

髪の毛もサッパリ、トイレに行ってさらにサッパリ(笑)。

 

結局、今日は、16.75㎞を2時間01分36秒で。

平均ペース、キロ7分15秒は、目標よりもちょっぴり速かったけど、まぁ良しとしよう。

 

10時スタートのEXレイドには間に合ったものの、スタート時間直前に何故かアプリがフリーズしてしまい、立ち上げ直さざるを得ない状態になり、1分のロス。

超焦った~~!

でも、無事バトルに参加出来て、良かった。

 

バトルに勝利し、ミュウツーゲットチャンスへ。


f:id:berry42195:20180819143846j:image

 

そして、ゲット!!

f:id:berry42195:20180819143855j:image

CP2220は個体値80%ぐらい?

 

今日は朝から精力的に活動したせいか、超疲れてしまい、EXレイドから帰宅後少し昼寝。

体力なくなったなぁ。

しかも、右股関節にちょっと痛みがあるような。

ひょっとして、また折れた?

とりあえず、明日は静養しよう。

 

8月の走行距離: 124.67㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ