Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

8日ぶりの外ラン

昨日のお話。

 

先月初めにランニングを再開してからというもの、練習はもっぱらジムのトレッドミルの私。

外は暑いしなぁ。

でも、はてなブログやSNSで、暑いのにトレーニングを頑張っているランナーの皆さんに触発され、昨日は朝6時に起きて、外を走りに行きました。

外を走るのは、先週の日曜日、サントリー武蔵野ブルワリー見学以来。

berry42195.hatenadiary.jp

 

 

まずは、自宅近くの公園で、ストレッチと動き作りのエクササイズ。

f:id:berry42195:20180814085931j:image

いいお天気!

でも、暑くなりそう。

 

昨日走ったのは、隅田川テラス。

吾妻橋までの往復16㎞ちょっとを走るのが目標でした。

先月初めに練習を再開してから、まだ10㎞続けて走ったことがなかった私にとっては、かなりのチャレンジ。

ペースは、出来れば、キロ7分を超えないことを目標に。

 

走り出しはいい感じ。

でも、朝7時を過ぎると、既に暑くなってしまうのね。。

何とかキロ6分台後半を維持出来ていたけど、心肺機能が衰えているせいか、やけに心拍数が高いし、こんな状態で本当に16㎞も走り切れるのか、不安な気持ちに。

 

それでも、何とか中間地点の吾妻橋に到着。


f:id:berry42195:20180814085838j:image

 

ここから自宅まで8㎞も走らなければならないのかと思うと、気が遠くなりそうに。

かつては自分のことをウルトラマラソンランナーだと思っていたけど、今やハーフマラソン完走も難しいかも。。

 

 

昨日は、ボトルポーチにアミノバリュー500mlを入れて走っていたが、途中で飲み終わってしまったので、急遽、コンビニにピットイン。

 

f:id:berry42195:20180814090032j:image

小さい方のドリンクは、その場で一気飲み。

 

コンビニを出てから、自宅までは3㎞弱。

もう少しだと思いつつも、いやはや暑い。

耐暑訓練が全く出来ていないので、なおさら暑さが堪えるのかも。

 

もうヨレヨレ状態になってしまったので、16㎞を超えたところで、終了。

目の前のコンビニでガリガリ君ゲット。


f:id:berry42195:20180814090012j:image

本当はガリ梨が良かったのだけど、お店になかったので、ソーダ味にした。

 

ガリガリ君を食べながら自宅に向かって歩いていると、背後から、やはり走りに行っていただーりんがやって来た。

だーりんも、ものすごい汗。

暑いよね。。

 

ほぼ同時に帰宅した二人。

全く同じことを考えていた。

 

ビール飲みたい!!

 

 

共通の欲望(?)を満たすため、午後、CRAFT BEER MARKETの神田のお店に出掛けた。

私は、先週の金曜日に行ったばかり。

berry42195.hatenadiary.jp

 

どこまで、このお店が好きなんだか(笑)。

 

まずは、乾杯。
f:id:berry42195:20180814072257j:image

やはりランの後のビールは、たまらない!

 

遅めのランチを頂きました。


f:id:berry42195:20180814072239j:image

ルッコラとシェーブルのサラダ。


f:id:berry42195:20180814072317j:image

マイタケのフリット。


f:id:berry42195:20180814072332j:image

そして、またビール!


f:id:berry42195:20180814072346j:image

ラム肉のメンチカツ。

揚げ立ては、間違いなくうまい。

 

ついつい、ビールが進んでしまう。
f:id:berry42195:20180814072358j:image

 

f:id:berry42195:20180814072410j:image

ラムチョップ。

やはり、これは外せない!

 

その後、勢いづいた二人は、汐留に移動し、オイスターバーで二次会。

出掛けたのは、↓のお店。

リーズナブルにオイスターが楽しめるお店です。

Oyster Bar ジャックポット汐留
〒105-0021 東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留2F
4,000円(平均)950円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp


f:id:berry42195:20180814072422j:image

ヴィッセル神戸に入団したイニエスタが経営する、スペインのワイナリーの白ワインを頂きました。


f:id:berry42195:20180814072431j:image

やはり生ガキでしょ。


f:id:berry42195:20180814072441j:image

カキフライもおいしい。

 

走って消費したカロリーをすっかり取り戻してしまった感じ。

だから、ちっとも痩せないんだな。

 

そろそろ一度に走る距離を伸ばして行かないと、大阪マラソンに間に合わない。

今週は、一度ぐらい、20㎞走ってみるか。

 

8月の走行距離: 69.94㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ