Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

体の不調がウソみたいに一気に解消!

週の頭からずっと辛かった、背中と腰の妙なハリ。

そのハリが、今日一気に解消した!

 

わーい!!!

 

その理由は、↓

 

 

 

 

アリナミンEX GOLD。

アリナミンシリーズの最高峰で、90錠で5400円(税抜き)もする。

ちなみに、大人の服用量は、1日に1回1錠を3回。

つまり、90錠はたったの1ヶ月分。

恐ろしく高い!と思ったけど、これで体の裏のハリがなくなってくれれば・・・とすがるような気持ちで購入した。

 

早速ランチの後に1錠服んでみたところ、1時間も経たないうちに、効き目が現れてビックリ!

背中から腰まで一面にフェイタスを貼っても一向に良くならなかったハリが、一気に消えてくれた。

恐るべし、アリナミンEX GOLD!

おかげで、午後からのパーソナル・トレーニングの予約をキャンセルしなくて済んだ。

 

ただ、今日のトレーニングは、今朝までの体調を考慮に入れ、ストレッチ中心。

トレーナーさんによると、私の肩は、あるべきところよりも、随分と前にあるらしい(猫背の人はそのような傾向があるらしい)。

そのことが、背中の筋肉を異常に緊張させる原因になっていたのではないか?とのことだった。

 

トレーナーさんが教えてくれたストレッチをしたら、私の肩は、あるべき場所に収まってくれたみたい。

パーソナルトレーニングの後、試しに、トレッドミルで1㎞だけ走ってみたら、確かに腕振りがいつもよりもスムーズだったような気がする。

早いとこ、私の脳に、正しい肩の位置をインプットさせなければ!

 

また明日から走れる♪

良かった~。

 

8月の走行距離: 33.58㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ